ブログ

だらしないジョー

今日はスラッピージョーがでました。スラッピージョーって何だい?って思いましたよね?

これは、アメリカではポピュラーな食べ物で、海外のファストフードやフードコードでよく目にしますよね?

このスラッピージョーとは、どういう意味ってことです。挽肉や豆がたくさん入ってるトマトソース系の料理なので、パンに挟んで食べるとだらだらだらだらと具が溢れてきます。この溢れながらもおいしく食べ続けている様子が、だらしなく見えることでスラッピー(だらしない)ジョーという名前がつきました。ジョーのいわれはおおくあり、考案したシェフの名前、いつも食べていたのがジョーさんだったなどいくつも説があります。

 

ちなみに、今日の給食の時間、スラッピージョーがたくさんいました(笑)